2018年5月10日


不退ノ防戦を誰につけよう

今回の合戦ではイベントが開催され
攻撃ポイントに応じて合成専用カード
「戦守の饗宴」が最大5枚獲得できます。
(ログインボーナスでもう1枚)



前回の雪乃上の贈物は割とどうでもいいテーブルで
その気持ちに応えるかのように5枚全滅でしたけども。

今回は器防で統一され、火力も50%超えが
ちらほらということでちょっと狙ってみたいですね。


テーブルの目玉は不退ノ防戦なのですが、
今月の武将追加で特の支倉からも移植できるように
なったので、レア感はやや薄まりますが、
それでも高性能であることに変わりはないです。
実際支倉はかなり高値で取引されています。


連打してA~Cのどれかと不退ノ防戦がつけば
言うことないですね。

最近は覇龍滅破陣チャレンジで
手持ちがスカスカになったので、
この機会に新戦力を補強したいところ。


不退ノ防戦を狙う武将


手元にスキル枠が空いている武将が
いればいいのですが、私の場合、
ぶつける武将から確保しなければいけません…

器防天はそんなに安く手に入らないので、
結構性能がいい最近の防御極から
調達を検討します。

百地三太夫


不退ノ防戦と聞いて3秒で思いつくのがこの武将。

初期スキルとの相性もいいです。
ただ、既に持っていて不退ノ防戦も付与済み…

加勢に敏感な人は割ともう完成させちゃってますよね。
もう1枚作って影に渡すのもありか。

磯野員昌


閃光破陣を初期スキルに持つため、
仕込み無しで最初から不退ノ防戦を
候補に出すことができる。ただそれだけ。

面倒くさがりの私にとっては
割と本命に近いw

でも火力も悪くはないですね。
全員限界突破の部隊でこの火力。


不退ノ防戦を使う加勢は
デッキコストを割いての加勢になるため
3コストの軽さも悪くはないでしょうか。

しかし今日の相場で13万即落て…
やっぱ止めとこうかなw

煕子


最近の加勢用武将といえば煕子。
でも高速加勢部隊との相性がいいかと言えば、
そうでもない気がします。

急を要する加勢って
1回きりの勝負で終わることが多く、
補充のニーズがあまり無いように思います。

私なら常勝の采配つけて
強度重視の盟主加勢用にしますかね。
同様の理由で南陽院も候補から外れます。


楠木正虎



自拠点用。
あえて加勢を選択肢からはずして
器防で固めるのもありでしょうか。

でも発動が確定ともなると砲防運用にしたいですかねぇ。

悪くはないけど今回のテーブルとは少し相性が悪い気がします。

武田信繁


部隊数をコントロールできない加勢先で
1.5倍が発動するかどうか怪しいですが、
それを抜いても磯野と遜色無い性能。
2軍にはなりますが、自拠点防御要員としても
優秀ですし、マルチな活躍に期待。

これにしようかな…結果は近いうち載せます。


戦守の饗宴の合成結果


こういうの事前に仕入れておくべきだったと後悔。。
当たり前ですが、今はどれもやや高いですね。

後に引っ張るのも嫌なのでサクっと終わらせます。


before




念のため断っておきますが、別にこれイチオシって訳ではないですのでw

1回目

仕込みなしで行きます。
とりあえずはよS1出てきて欲しい。




2回目



画像コピーではありません:(つд⊂):゜


3回目



あら、割といいのきましたね。
今更ですがレアリティDスキルの入替えくらいはするべきだったか。

さらに今更ですがやはり最初からS1が出てたほうがいいですね。
本気で不退を狙うなら。

4回目



急遽レアリティDつけて
ラスト2回チャレンジ。


勝ち目の薄い勝負ですけどね。

蛟竜か不退は持って帰りたい。
黄母衣衆はコスト依存なので多分弱い。
(数字詳しく知りませんw)



厳しいか…

5回目



オチが付いたところで終了w
黄母衣衆は消して少数部隊防衛要員ですね。

after


結果としてはやや負けな感じになるのかな。

売りに出して誰かに夢を託すのも有りか…

何気に閃光破陣合わせが成立してるから素材行きでもいいかな。






Next Post
Previous Post