2018年5月3日


煕子の加勢アップデート

今月の通常極の煕子。
加勢先での兵士補充機能を持った
有能カードです。

元々プラチナ極の本多富正が
保有していた特殊能力ですが、
通常極、しかも戦クジ排出ともなると、
もうカード追加ではなく、
加勢機能のアップデートに近いレベルで
普及していくでしょうね。

普及はそれなりに時間はかかるでしょうが、
加勢は補充が当たり前の時代が来そうです。







 白夜ノ才姫

 LV10 確率:+35% / 対象 弓馬器
 弓馬器防:57%上昇
 他城主の拠点に加勢中にも、
 部隊の兵士編成を行える

 <合成テーブル>

  候補C:万端の用人 ※これも補充可能
  候補S1:白夜ノ才姫




覇道部隊の先当て、
統一戦のバラバラ合流と
着弾時間に差があるシーンはまだ多いので、
加勢部隊の補充ができるようにしておくことに
越したことはないですね。

相場は高くなりそうなので、
(既に高い)
私は熱が下がるまで待ちますが、
移植が2面待ちで、どちらもOKと容易なので、
時間が経てば需要も落ち着くはず。
なので、まったり狙う予定。

…なのですが、これだけ優秀だと
排停の文字がチラつきますね。
過去に植えつけられたトラウマといいますか…

極選クジが出たあたりから
排出停止に対するスタンスが
変わったような気がしないでもないですが、
未だに確信が持てないというか、
排停に怯えながら早々に集めちゃいますね。

我ながら良く調教されてるなと思いますw


煕子の姫部隊運用


素材として優秀ですが、
南陽院と加勢部隊組むのもアリですね。
常勝の采配で固めて、
高い防御期待値で補充も可能ともなれば、
姫加勢も歓迎されるでしょう。

ネックは指揮兵数(素防)の低さですが。
まぁ戦姫艶舞もあるし、下手な数合わせ
器防部隊よりかはいいんじゃないかと思います。


防衛側の全員参加


加勢の補充ができるようになって
何がうれしいかって
ただ眺めているだけだった着弾時に
補充という形で参加できるのがいいですね。

こういうプレイヤー側の介入って
遊ぶ上で大事だったりしますし、
補充という地味な作業ではあるものの、
皆が協力してやれることが増えるのは
いいことだと思います。


攻撃側の宿題


攻撃側は
覇龍常勝問題だったり、
残HP問題だったり、
補充問題だったりと
宿題がじわりと増えてきてますね。。

今日明日で懸念が表面化することは無いですが、
半年後にはまた色々攻め方も変わってくるんでしょうねぇ。

共闘・同着が分かりやすい答えに見えますが
どうなることやら。



Next Post
Previous Post